1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
Moe(も〜)、♂、04/04、AB
Kay(けい)、♀、06/18、AB
2 あなたのお仕事はなんですか?
M:土木系エンジニア(設計関係)
K:ほとんど専業主婦…時々仕事。(元土木系エンジニア…現場監督)
3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
M:岐阜県生まれ→愛知県→カナダ→愛知県→埼玉県→宮城県→埼玉県→茨 城県
K:愛知県生まれ→岡山県→高知県→鹿児島県→岐阜県→宮城県→埼玉県→茨城県
4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期 間?
M:カナダ バンクーバー(Vancouver)とウィスラー (Whistler)に半年ずつぐらい。
K:ない…。でも、Moeがカナダにいたとき、Moeが住んでいた家に滞在してたから、住んでる気分だった。
5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
結婚してからは、今のところ年1回ペースだけど、今後は不明。
M:結婚前はトータル6回
K:結婚前はトータル1回
6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
M:寒い国!暑いのダメ。
K:どちらかと言うと寒い国。南国育ちなので、暑いのも割と大丈夫だけど、中部地方の蒸し暑いのはダメ。
7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にす る?
M:Moe(も〜)。カナダではそう呼ばれていたから。
K:Kay。私の名前は、どうしても発音できないみたいなので、頭文字のKをとって。
8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
M:日本人であること。
K:多趣味なことかな…。趣味がたくさんあれば、それだけいろんな人と話が合うよ。

9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。
M:韓国…2回、カナダ…5回、アメリカ…4回
K:カナダ…4回、アメリカ2回

10 どんな旅のスタイルが得意?
M:アウトドア!
K:…って言っても、釣りとかトレッキングとか、乗馬だよね。ショッピングはしないし、とにかく遊ぶね。

11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
M:馬鹿。
K:肩こり。だって、ずっとカメラを首から提げてるから…。Moeは、『早起き』だと思うけど…。

12 今後行ってみたい国はどこ?
M:天国?   …ロシア
K:モンゴルとか、ロシア。特にサハリン、カムチャッカ。

13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
M:学生時代に韓国。
K:1996.12に、カナダのウィスラー(Whistler)に、スキーをしに。

14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
M:くさい!(にんにく?キムチ?)
K:『もうイヤ!!!』(だって、1人で飛行機に乗っていて、6時間遅れぐらいで空港に降り立ったから。
飛行場には明るいときに着いたんだけど、空港を出 るときは、真っ暗だった…。
その日は大雪で、滑走路で飛行機に閉じこめられていたのです。
空港で待ってたMoeも、大変だったと思うけどね。)
詳しくは、Kay's Essay初海外旅行は、いきなりトラブル!に書いてます。

15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
M:疲れたとき、本やテレビで景色を見たとき。
K:行きたいところの写真集なんかを見たとき…かな。

16 愛用のガイドブックは?
M&K:地球の歩き方 & Mile Post(英語)

17 よくお世話になる旅行会社は?
M:特に無し、HIS、近畿日本ツーリストかな。(航空券の手配かな。)
K:基本的に、自分たちで予約するので、よくお世話になる旅行会社はない。
カナダは、Moeも慣れているところなので、全部自分たちで予約するけど、
アラ スカに行ったときには、現地の旅行会社(しろくまツアーズ)にはお世話になりました。
(予約するのが大変なところとか、スケジュールの調整とかが大変だっ たので、お願いしました。)

18 お気に入りの航空会社は?
M:スターアライアンス系。
K:特にないけど、マイルがたまるから、スターアライアンス系があれば、そこにするかな。

19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
M:デジカメ。MINOLTA DiMAGE G400。予備でSONY Cyber-shot  3.3MEGA  PIXELS。
K:一眼レフ。PENTAXのMZ-SとMZ-7。レンズは、24〜90mm(MZ-S)と28〜80mm(MZ-7)、100〜300mm、マクロの 100mmを持って…って、全部です。あと、2005年からはLUBITELも…。

20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
M:アメリカ(アラスカ)
K:アメリカ(アラスカ)。新婚旅行で行ったからっていうのもあるかもしれないけど…。

21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思 う国があれば教えて。
M:ない。
K:今まで、カナダとアメリカしか行ったことがないから、今のところはない。
っていうか、今の調子だと、それ以外の国に行かないかも…笑

22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
M:南極。
K:国じゃないけど、オーロラを見に行きたい。今はMoeの仕事のことを考えると行けないから。

23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
M:映画を見る。寝不足でも、全然平気。いつも早起きです。
K:とにかく、寝ること。現地に着いたら、ハードなスケジュールが待ってるから。

24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なこ とって何?
M:ベッドで寝ること…コタツでもいいや。
K:運動…とまではいかなくても、お散歩。じっとしてるの耐えられない…。

25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな 人?
M:臭い人。(香水とか…)
K:図々しい人。飛行機に限らず、イヤだよね。

26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
M:盗難。パスポートとか無くなったら、面倒だから…。
K:熊に襲われること。でも、熊には会いたい。人間を襲う熊を作り出す人間にはならないようにします。

27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
M:今まで行ったところではないけど…でも、習慣っていうか、韓国料理は1日以上はきついな…。
K:今まで行ったところでは、無いかな…?でも、虫を食べる習慣のところは、きっとダメ。

28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参す る?
M:和菓子?
K:扇子とか、木目込み人形とか。

29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはあ る?それは何?
M:時計。(文字盤の文字のところがフライでできてるもの。)
K:特にないかな…。でも、ランプやキャンドル系は大のお気に入りだけど、自慢するほどでは…。

30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介し て。
M:ネズミ取り。(トムとジェリーにでてくるようなもの。)
K:あまり、おみやげ買わないから、今のところ、特になし。

31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば 教えて。
M&K:ない。教えてほしいぐらい。

32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーっ てことがあればどーぞ。
M:時差、飛行機。
K:時差もイヤだけど、飛行機に長時間、乗っているのもイヤ。
あと、何故か、海外に行くと空港のゲートで 引っかかるからイヤ。
ポケットの物も、時計、そ の他、とにかく全部手荷物と一緒に出しちゃうのに、鳴っちゃうんだよね…。

33 旅にはどんなカバンで行きますか?
M&K:大きなキャスターバッグ。ハードなスーツケースじゃないので、詰 め込みがききます。あと、Moeが、大きなリュック。これは、キャスターバッグを預けても、2泊ぐらいの荷物が入れられます。 Kayは、キャスターのついた、中くらいのリュック。カメラ、レンズ、予約確認書とか入れて、空港などで、肌身離さず(?)持ってます。いつも持っていた い物だけど、重いので、キャスターがついていて、楽です。

34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させて いる?
M&K:ホテルや、アクティビティーなど、現地のHPをいろいろ調べて、 ネットで予約。予約確認のメールなどは、プリントアウトして、チェックインするときに、提示すれば、何かあったときにも安心。

35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何 人くらいいる?
M:いない。
K:いない…。そういう旅をしてないな…。

36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
M:値段・場所。
K:ホテルの雰囲気など…。値段は、Moeに任せてあります。

37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由 も。
M:カナダの、エンジェル氷河の近くにある、ユース。電気は来てないし、 トイレは建物の外にあって、クマが出るから1人で行かないようにって言われた。 で、実際クマが出たんだけど、そうしたら、トイレに行けなくなった。おまけに、水道はないから、近くの沢まで降りていって、手を洗ったり、顔を洗った り…。散々だったな…。
K:タルキートナの、アラスカン・ロッジ。石造りのファイアー・プレイスの感じといい、木と石の建物の感じといい、すごく、落ち着ける雰囲気のホテルだっ たから。将来、その雰囲気の家を作ろうと思って、ファイアー・プレイスのメーカーなんかを、調べたりしてます。

38 旅行中、何を着て寝てる?
M&K:普段パジャマにしているもの。(Tシャツとか…)

39 旅にはどのような薬を持参する?
M:頭痛薬。
K:同じく、頭痛薬。あと、コンタクト用の目薬。それから酔い止め。

40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
M:梨。日本の梨は、手に入らないから。
K:私は、特に無いかな…。簡単に手にはいるようなもので、全然OKだから…。

41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
M:地球の歩き方?じゃなかったら…今は特にないかな…。
K:ナンクロのポケットブック。(旅行中、ちょっと暇なときに、やってます。)雑誌とかは現地で購入したり…。

42 1回の旅の予算はどのくらい?
M:30万(おみやげ代は別だったりするけど、ほとんど買わないので、気 にしない。)かな…。(北米に1週間…っていう条件。それ以外、あんまり考えてないし…。)
K:Moeが、30万っていうなら、30万かな。でも、予算は予算…やりたいことは、必ずやるし、行きたいところへも、必ず行く。その代わりに、ホテルの ランクを下げたり、食事は作ったり…。

43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
M:1.スリッパ  2.シャンプー(デリケートなので…)  3.地球 の歩き方…これって、必需品?
K:1.カメラ1式(私にとっては必需品かも…?) 2.日記帳兼メモ帳(その日ごとのスケジュールや行きたいところをある程度書き込んだ物を持って行 き、その日にあったことなどを書き込んで帰ってくる。)  3.スリッパか、サングラスってところ。

44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
M:飛行機嫌いな人。カナダにいたときの友人が、飛行機が少し揺れただけ で、「きゃー!!!」とか、大変だったらしいから…。
K:価値観っていうか、趣味の違う人…かな?どうせ、一緒に旅行するなら、同じ事に感動したいし…。

45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはど うして?
M:ある。カナダにいたときの学校の韓国の友人は、どこに行っても、韓国 料理を食べると言ってきかなかったから。
K:ある。Moeが、人に道を聞いておいて、話を聞いていなかったから。離れたところにいた私が、所々聞いていた話で、ホテルに無事到着しました。(ま あ、大した事じゃないんだけど、疲れてたので、カーッと…笑)

46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
M:自分たちの、新婚旅行そのもの。あと、ホエール・ウォッチングがエン ジントラブルでキャンセルにならなければ、言うことなかったケド…。
K:自分たちが行った新婚旅行で、満足…でも、欲を言えば、あと2週間足して(1ヶ月にして)、コディアック島、カトマイに行きたい。それと、デナリの奥 のカンティシュナで2泊したけど、足りないからもっと連泊して、グレーシャー・ベイでも、2泊じゃ足りなかったから、もっと連泊して…。タルキートナのホ テルも良かったので、そこでも連泊。そこで、川からの野生動物を見る、ジェットボート・サファリをする…。って、2週間じゃ足りないね…。

47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教え て。
M:ないしょ♪
K:エンジェル氷河は、車じゃないと行けないけど、オススメ。エンジェル氷河と同じ高さの辺りまで登れば、絶景♪

48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことに チャンレンジしたい?
M:アラスカで、パーク・レンジャーの仕事にチャレンジしたい。
K:カナダや、アラスカのネイティブと一緒に生活したい。もしくは、アラスカでも、カナダでもいいけど、キングサーモン・フィッシングにチャレンジした い。で、そのサーモンを使って、スモーク・サーモンを作る。

49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
M:カナダ、バンクーバーのスタンレーパークで見た夕日。
K:アラスカのジュノーで乗った、ヘリから見た氷河。

50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
M:カナダ、レイクルイーズのホテルのダイニングで食べたアルバータ牛の ステーキ!
K:アラスカで食べた、キング・クラブ♪

51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?
M:ない。
K:ある。感動したりすると、すぐにウルウルしちゃうから…笑

52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。
M:ない。
K:ウィスラーでスキーをしてたとき、視界が悪いときに滑っていて、目の前が崖みたいになっていたので、止まろうと思ったら、変な転び方をして、膝と足首 を捻挫した。でも、次の日も滑ってたけど…。(もちろん、無茶な滑り方はしなかったです。)あと、ジャスパーで乗馬中、ちょっとしたハプニングで、親指の 爪が、1/3ぐらい無くなった…痛かったよ〜(>_<)ヽでも、どちらにしても、たいしたケガじゃないんだけどね…。

53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。
M:ある。夏のスキー場(ウィスラー)をトレッキングしていたら、熊(ブ ラック)に会った。50mぐらいの距離だったかな?
K:ある!アラスカで、釣りを終えて、水上飛行機に乗って、アンカレッジに戻るとき…。私が、操縦席の隣に座ることになったんだけど、操縦桿とか、計器と かが目の前にあって、(副操縦士がいれば、その席でも操縦できる)『絶対に、触らないでね!』と操縦士の人に言われたんだけど、私が少し手を動かしただけ で(自分の顔を触ったりとか…)、“キッ!!!”ってカンジで睨まれるし、おまけに、この日は、大気が不安定だったみたいで、すっごい揺れたり、落ちた り、横に流されたり…。その度に、操縦士がいろんなレバーを引いたり、計器を触ったり、とにかくじっとしているときが無くて、すっごいバタバタしてて、 すっごくドキドキした…って言うより、怖かった。普段なら、すっごい揺れたり、落ちたり、横に流されたりしても、割と平気なんだけど、横で、バタバタして るのを見せられると、(焦っているようにも見えて)怖いよ…泣

54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。
M:数知れず…。ココでは語れません。
K:何かあったかな???

55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。
M:スピ−ド違反ぐらいかな…?飲酒運転もかな…?自分は捕まらなかった けど、友達は捕まってたね。(罰金$100だったらしい…) よい子は真似しないでね。
K:ない。だって、いい子だもん♪

56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。
M:ジュノーで、フィッシングを一緒にした夫婦。ガスティバス→ジュノー の、20分ぐらいの飛行機でさえファーストクラスに乗っていたのを見て(同じ飛行機でした)、本当の金持ちを見た気がした…。
K:アラスカで、サーモンフィッシングをしたときに宿泊したロッジのオーナー夫婦。川の中州の島のような所で、ロッジを手作りして暮らしていたのが、とっ ても印象的だった。電気も水道も、何もかも無いところで、時の間の流れだけを感じて暮らせたらいいな〜って思えたから。

57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説 明する?
M:Far east!
K:四季の移り変わりがきれいな国

58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはど んな部分?
M&K:ない。

59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こん なことを語って♪
M:何だろう?
K:旅の恥はかきすて…みたいなことをしている人。これって、日本特有じゃない?

60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば 教えて。
M:ピンバッジ。
K:キーホルダー、ポストカード。あとは、チケットや、パンフレットなど…ホテルのカードキーとかも♪

61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
M:和食を食べてるとき。
K:特にないけど…新鮮な魚介類のお刺身を食べてるとき…。

62 ズバリ、自分に足りないものって何?
M:努力、忍耐、根性!
K:語学力!

63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
M:特にこれといってないような…
K:私も特にないかも…

64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはど んなこと?
M:別に、何もない…
K:語学力!

65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?
M:ない…活躍しなくていいから、平凡に暮らしたい。
K:世界を飛び回るような建築家!いや、写真家…になれたらいいな…笑

66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?
M:お好み焼き!(以前、2人で作ったことがあって、カナダ人には、評判 良かったです)
K:Kay風アレンジちらし寿司。

67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?
M:さくら
K:上を向いて歩こう、島唄…何にしよう?

68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はな に?
M:ありがとう。
K:こんにちは。

69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
M:ない。
K:自慢できること…どこの人に自慢するかにもよるよね…。

70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?
M:地下鉄サリン事件。身近に起こったことだったから…。
K:湾岸戦争や今年(2003年)のイラク攻撃がTVからLIVEで流れてくることもショックだったけど、一番はWTCテロ!突然始まったLIVEの映像 は、今でも忘れられない!

71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで 誰に?
M:
K:残念ながら、ない。

72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
M:
K:どこで…ということにもよるけど…自転車…かな?

73 永住するとしたらどこの国がいい?
M:
K:本当は、アラスカ…と言いたいところだけど、冬の寒さが厳しいので、カナダにしておきます。

74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の 人?
M:
K:ない。

75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?
M:
K:そこまで深く知り合った人はいないけど、日本人だって、外国人だって、いいところ(人)は好きだし、イヤなところ(人)は嫌い。

76 旅先でのアバンチュールってどう思う?
M:
K:自己責任なんだから、好きにすれば…。私はしないと思うけど…。

77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、ど この国の人がいい?
M:
K:カナダ。カナダに住みたいから。(笑)

78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?
M:
K:アラスカか、カナダ…もっと限定すると、西海岸の北の方の海沿い。

79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料 理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
M:
K:中華料理にしようかな。いろんな物が食べられるし、基本的には好きだから…。(笑)

80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行 く?
M:
K:犬。他に連れて行けるような動物を思いつかない。でも以前、フェリーの中で爬虫類を透明なケースに入れて、持ち歩いてる人(旅行?)は見たけど…。

81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?
M:
K:沈没。まだ助かる可能性が高いような気がするから。それに、泳ぎは大丈夫だと思うし…。

82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をする のと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
M:
K:1都市って、日本なら東京、フランスならパリ…とか、そういう1都市?だったら、2泊3日で、自分の好きな国に行くことを選ぶけど、ウィスラー、ス コーミッシュ、バンクーバー、ビクトリア、ナナイモ…(分かりにくい)とか、そういう1都市1泊だったら、1都市1泊ずつの世界一周旅行を選ぶ…って、そ んなことしてたら、何年かかるんだろう…。(笑)

83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてくださ い。
M:
K:特に語りたいことはない。それに、外国人を変だと思うのは、それぞれのお国の習慣や文化が日本人のそれと違うからであって、それを変だという資格は私 にはありませ〜ん。

84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成して みなさい。
M:
K:考え出したら、ココに書ききれない!…ので、後日この設問に関してのページを作りましょう(笑)

85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くで しょう?
M:
K:人の多さ!!!日本人の私でも、週末の東京に行ったらビックリです。

86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやっ てもてなす?
M:
K:とりあえず、お家でパーティーかな?

87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみ たい?
M:
K:カヌーイストの野田さんと、ユーコン川を下りたい…とか、自分の好きな写真家さんと北米北西海岸の撮影旅行をしたいとか…そういうこと?

88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?
M:
K:ATMに行く。そういうことではなくて?(そればっかり…笑)そうじゃなかったら、路上で演奏してお金を稼ぐ?

89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
M:
K:北米の北西海岸部のファースト・ネーション(先住民)の文化。今、一番興味アリ!トーテム・ポールに代表される、シンボル化された動物や身の回りのい ろいろなモノを描いたり、彫ったり…。

90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を 描く?
M:
K:世界遺産にも指定されている、アンソニー島(スカン・グアイ)の朽ち果てたトーテム・ポールとか…。とにかく、あの辺りの文化に惹かれてます。前世は 北米の北西海岸あたりに住んでいたのでは?と思うほどです…笑

91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?
M:
K:やだ!殺されることを考えるより、どうやってでも生き残る方法を考える!下手な男には負けない!

92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
M:
K:バンクーバー島と、クイーン・シャーロットの間(北米の北西の沿岸部です)くらい…完全にあの辺りの地域にイカレてます(笑)

93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にど ういう内容の手紙を書く?
M:
K:両親。先立つ不幸をお許し下さい…とか、そんな感じ?

94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の 映画の誰の役をやりたい?
M:
K:う〜ん、何だろう?

95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?
M:
K:拉致でも暴行でも1対1なら、がんばってやり返す!…って、拉致するっていう意味ではなくて…。

96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?
M:
K:北米の北西沿岸部。オルカがいて、白頭ワシがいて…いいところです。

97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れ ないのとでは、どちらを選ぶ?
M:
K:いろんな所をさまよっていられるのなら、どこかへ行ったっきり…。

98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、 どこへ行く?
M:
K:その時に、お気に入りの場所へ…。今なら、カナダからアラスカにかけて…でしょうね。

99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
M:
K:ココロの栄養剤ってカンジ…かな?

100 最後になにか一言どうぞ。
M:
K:大好きな写真を撮りながら、好きな場所を旅する…いつまでも、そういう自分スタイルの旅ができたらいいな。

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |