Menu

Map

4ヶ月前〜 準備(予約編)

1日目 仙台〜Banff

2日目 Banff

3日目 Banff〜Jasper

4日目 Jasper

5日目 Jasper

6日目 Jasper〜Lake Louise

7日目  Lake Louise〜Vancouver

8日目  Vancouver〜仙台

Travel Photo

The Canadian
Rockies

旅の宿

Bow View Motor Lodge

Patricia Lake Bungalows

Lake Louise Inn

Blue Horizon

3日目

バンフを後にし、ジャスパーへ向 かう日。天気予報では、ジャスパーの方はあまり芳しくない…。今日もまた、Moeは早起き。バンフの街をブラブラしていたときに、Moeが朝食って書いて ある所を見つけたので、そこに行ってみることに。ところが、早く行きすぎたのか、やってなかったのか…店は閉まっていた。仕方がないので、ホテルへ戻り、 ホテルのダイニングへ行く。

ホテルのダイニングは、この時、初めて入った。窓の外には、プールがあり、その向こうにボウ川が流れている。ここでは、2人ともパンケーキを食べる。 Kayは珍しくパンケーキを食べた。だって、メープルシロップが使いたかったんだもん♪

1度街まで行ってしまったので、早く起きた割には、遅く なってしまった。急いで朝食を食べ、早く出発することに。

ジャスパーまで行く間に、ヨーホー国立公園(Yoho National Park)も寄るし、他にもいっぱい寄りたいところがあるし…。とにかく、天気のいいうちに、いろんな所へ行きたかったので、朝食後、すぐに出発。

バーミリオン・レイク(Vermilion Lakes)へ行く。すでに、風が出てきていて、鏡のような…と言うわけにはいかなかった。ここは、見るだけって感じで、湖畔まで行き、写真を撮って、す ぐにバンフを後にする。

まずはトランス-カナダ・ハイウェイを少し走り、ボウ・バ レー・パークウェイへ入る。背の高い、針葉樹の間をずっと走る。ちょっと行ったところで、車がたくさん止まっていたので、急いでカメラを持ち、人垣の方 へ…。そうすると、みんな車に帰っていく。すれ違ったおじさんが、Kayのカメラを見て、『クマがいたんだけど、行ってしまったんだよ。ほら、あそこ…。 茂みが動いているところ。』と言って、指さしてくれた。その一瞬、丸くて黒いお尻だけが見えて、写真を撮ることはできなくて…残念。

ちょっと走ると、キャッスル・マウンテンが見えてきた。そうすると、すぐにジョンストン渓谷がある。今日は、車を止めただけ。地リスがたくさんいたので、 写真を撮ったものの、ここは帰りに寄る予定だったので、すぐに出発する。

キャッスル・マウンテンを見ながら車を走らせる。途中、車 を止めて写真を撮ったりしたけれど、MoeはKayに、『まだ、先は長いんだから…』と言うけれど、Kayは後ろ髪を引かれながら車に乗る。分かってはい るんだけど…。

レイク・ルイーズは、後日宿泊するので、今日は寄らずに、ヨーホー国立公園へ。スパイラル・トンネル、エメラルド・レイク、ナチュラル・ブリッジ、タカカ ウ滝へ行く。そして、再びジャスパーへ向けて車を走らせる。

いよいよ、アイスフィールド・パークウェイへ。この道路沿いには、印象的な色の湖や、き れいな山、氷河が多く、どこも、ゆっくりしたいのだけれど、天気予報は、下り坂…。天気のいいうちに、きれいなところを見たい(撮りたい)ので、先を急 ぐ。

ボウ・レイクや、クロウフット氷河を見て、楽しみにしてい たペイト・レイクへ。その次は、Moeが楽しみにしていた、別名ブラック・ピラミッドと呼ばれている、ケフレン山へ。その後、クロッシングでガソリンを入 れ、昼食を購入。のんびり食べたいところを、サンドイッチをテイク・アウトにして、ドライブしながら昼食。だんだん雲が厚くなってきたので、先を急ぐ。

しばらく行くと、1台車が止まっていて、望遠鏡を持った人が、崖の上の方を見ている。こちらも車を止め、見てみる。肉眼では小さな白い点に見えたけれど、 望遠レンズを覗くと、マウンテン・ゴートだった。それでも小さくしか見えないぐらいだったけれど、なんとか写真に撮る。。

その後、コロンビア大氷原が見えるようになる頃には、雨が パラパラと…。サンワプタ滝を見た後はどこにも寄らず、残ったところは、明日か明後日にでも行こうと言うことになった。ジャスパーに着くと、まだそれほど 遅くもないのに、雨のせいで薄暗くなり始めていたので、とりあえずロッジに行くことに。

ロッジに着いて、調理器具なんかを確認して、買い物&乗馬の確認をしに、ジャスパーの街まで出ていく。この頃には、雨は本格的に降っていた。明日の天気は 大丈夫なのかな…なんて話をしながら、乗馬の確認&支払いを済ませ、スーパーにお買い物へ。

アルバータ牛のステーキ用の(超特大)お肉2枚と、バーベ キューソース(先日の乗馬でBBQをしたときに使われてたもの)、たまご、バター、パン、ハム、牛乳なんかを購入し、レジへ。マエストロカードで支払いを しようとカードを出した…少し時間がかかるな〜って思っていたら、「使えないみたい…。」と言われ、仕方がないので、クレジットカードで支払い。一昨日の バンフのスーパーでは使えたのに…。

ロッジへ戻り、夕食の準備を始めるけれど、買ってきた肉は、大きすぎて…、結局、2人で1枚を半分ずつする事にした。今日は、いろんな所にいっぱい行っ て、夕食もいっぱい食べて、お腹も心もいっぱいってカンジの1日でした。

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |