Menu

Map

4ヶ月前 準備(予約編)

1日目 仙台〜Banff

2日目 Banff

3日目 Banff〜Jasper

4日目 Jasper

5日目 Jasper

6日目 Jasper〜Lake Louise

7日目  Lake Louise〜Vancouver

8日目  Vancouver〜仙台

Travel Photo

The Canadian
Rockies

旅の宿

Bow View Motor Lodge

Patricia Lake Bungalows

Lake Louise Inn

Blue Horizon

8日目

朝、目覚まし(自分たちの携帯) で目が覚め、時計を見ると、なんと5:30!ロッキーから戻ってきて、時計を直すの(−1時間)をすっかり忘れていたのだ。

朝食は、ランドマークの42階にあるダイニングへ行くことにする。そう、回転する展望レストランだ。朝のバンクーバーを見ながら朝食を食べようと言うこと になったのだ。

ビュッフェ・スタイルの朝食で、私たちは早起きしたせいもあって、おなかがペコペコ。手当たり次第、美味しそうなものをお皿にのせていった。で、これ以上 は…というところで、エッグベネディクトを発見!大好きなメニューなので、これだけは外せない…と、これもお皿へ…。

結局、ものすごい量の朝食を食べるハメになってしまった… (笑)2人で、ビュッフェは、最初に1周してメニューを確認しないとね…なんて話をしながら、のんびり朝食を食べる。

1時間くらいかけて、朝食を食べ、8:00過ぎにホテルへ戻った。荷物を片付け、部屋からの景色を目に焼き付けた。

ホテルからはタクシーで空港へ…。約30分で空港に到着する。チェック・インしたあとは、おみやげを買ったり、スタバでラテを飲んだりしながら、のんびり 過ごす。

朝食を思いっきり食べたのに、12:00頃には、またサラ ダ・ロールを1人前購入し、2人で半分ずつ食べた。(飛行機に乗ったら、またすぐに食事があるし…)

この頃は、デジカメのメモリもほとんど残ってなくて、写真をほとんど撮ってません。フィルムでもいいから、撮っておけば良かったな…。

そして、ほぼ定刻通りバンクーバーを出発することに…。機内での食事の写真を見てもらうと分かりますが、行きの食事風景もこんな感じで、テーブルが2つで した。行きは非常口の所だったのですが、今回は一番前で、やっぱり、足元が広くて、ものすごく良かったです。

そして、名古屋空港に到着。それぞれ、実家に電話を入れ、 無事帰国した報告をする。

名古屋のムシッとした空気…カナダのそれとはかなりかけ離れていて、日本に戻ってきちゃった…という思いでいっぱいになる。早くもカナダに戻りたい気持ち でいっぱいになる。

そして、さらに仙台空港への飛行機に乗り、夕方仙台に到着した。成田から新幹線で戻るよりラクでいいね…と言う話にもなるが、行きの国内線は、台風などが かなり気になるし、どっちもどっち…?

そして、名古屋よりはマシだろうと思っていた仙台も、この 日に限って蒸し暑く、ますますカナダへの思いは強くなってしまった。

偶然、知人に空港でばったり出会い、挨拶を交わしたが、後日、『かなり疲れてたみたいだったよ。』と言われてしまった。そりゃ、ずっと長袖で過ごした場所 から、真夏の日本に帰ってくれば、疲れるよね…。

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |