Menu

Map

予約編 計画・予約

1日目 自宅〜Vancouver

2日目 Vancouver〜Anchorage

3日目 Anchorage〜LittleSisutna

4日目 LittleSisutna〜Glennallen

5日目 Glennallen 〜 Valdez

6日目 Valdez 〜 Cordova

7日目 Cordova

8日目 Cordova

9日目 Cordova 〜 Seward

10日目 Seward

11日目 Seward 〜 Anchorage

12日目 Anchorage〜Abbotsford

13日目 Abbotsford 〜 Kamloops

14日目 Kamloops 〜 Vancouver

15日目 Vancouver〜Salmon arm

16日目 Salmon arm〜LakeLouise

17日目 Lake Louise

18日目 Lake Louise〜Blue River

19日目 Blue River〜Lillooet

20日目 Lillooet〜Vancouver

21〜22日目 Vancouver〜自宅

Travel Photo

旅の宿

Motorhome @

Motorhome A

1日目

今年は、長い旅行なので、帰って きたら成田空港近くのホテルで1泊して、疲れを取って引越作業に…と思い、宿泊パック(旅行前後どちらかで宿泊すれば、駐車場が14日間タダになる)を予 約。車で成田に向かい、ホテルに車を預け、空港へ。

すぐにチェックインを済ませ、ラウンジへ…。お互いに、ネットなどをしながら、時間を過ごす。さすがに、夏休みでもないこの時期、空港は空いてるし…人が 少ないだけでラクだ。

ラウンジで軽くサンドイッチなどを食べる。今年は、到着直後から車移動なので、ノンアルコールです。

アンカレッジに行くには、アメリカ西海岸経由(サンフラン シスコとか)か、韓国経由が多いのかな?その中で、私たちが選んだのはエア・カナダです。アメリカ西海岸よりもバンクーバー経由の方が近いし、バンクー バー空港は、慣れているので、気が楽だからです。韓国経由も、時間的には短くて魅力的なんですけどね…。私たちはスターアライアンス系に乗ることを激しく 望みます(笑)

さて、去年のエグゼクティブ・ファーストとの違いを改めて感じつつ、飛行機は一路バンクーバーへ…。窓から外を見ると、いつもより残雪が多い気がします。 (いつもは、8〜9月なんだから、当然と言えば当然なのですが…)

バンクーバーに到着したら、レンタカーのカウンターへまっ しぐら。すぐに、バンデューセン植物園に向かいます。私の念願の1つが叶うときが来たのです。

カナダや、ブリティッシュ・コロンビア州、バンクーバーなどのパンフレットによく出てくる、ラバーナム、キバナフジが見たかったんです。フジと言っても、 フジの仲間ではないそうですが、房になった花はまさにフジのようで、それが、木全体に咲いていて、本当にキレイでした♪5月下旬から6月上旬が見頃とのこ とです。私たちが行ったのは、6/1でしたが、散った花びらが歩道にいっぱい落ちていて、よく見ると、少し満開を過ぎていたかもしれませんが、それでも十 分キレイでした。

ラバーナムが見たくて行ったのですが、園内には、いろんな 花が咲き乱れていて、本当にステキな場所でした。多分、花の好きな人なら、1日はいられるんじゃないかな?苗などを売っているショップや、レストランも あって、イロイロ楽しめます。

高緯度の夏って、日が長いんですよね。夜中まで明るかったりします。もちろん、バンクーバーくらいだと、夜中まで…というのは言い過ぎですが、それでも、 夜遅くまで明るいんです。

で、その結果、できるのが、巨大植物。太陽の力ってスゴイですよね。→オンマウスの写真見てください(笑)

昼にバンクーバーに到着して、そのまま植物園に…。そう、 お腹空いた〜!ってことで、リッチモンドへ…。そこで、適当にファミレスにでも入って…ということで、リッチモンドセンター内のホワイトスポットへ。

お腹を満たしたところで、空港近くの宿へ。以前私が『サイテー最悪なホテルの第2位』 に選んだ宿と同じグループのホテルなので、少々の不安はあったが、空港に近いし、安いし、何事もチャレンジだ(笑)

でも、実際に行ってみると、同じグループとはいえ、全く別のホテル。安くても、スタッフの対応も何もかも、文句ナシ。これからは、ココが定宿になったりし て(笑)

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |