Menu

Map

予約編 計画・予約

1日目 自宅〜成田〜Toronto

2日目 Toronto〜Hatchet Cove

3日目 Hatchet Cove〜Gros Morne

4日目 Gros Morne

5日目 Gros Morne

6日目 Gros Morne

7日目 Gros Morne〜Arnolds Cove

8日目 Arnolds Cove〜Bauline East

9日目 Bauline East〜St.John's

10日目 St.John's〜Washington

11〜12日目 Washington〜成田

13日目 成田〜自宅

Travel Photo

Newfoundland

旅の宿

1日目

去年、帰国後成田のホテルに泊 まって、翌日ゆっくり帰宅しよう…と言っていたのが、火山噴火のせいで、帰国が1週間近く遅れ、引越作業があるために、成田に泊まれずに帰宅したのです が、懲りずに今回もまた、帰国後に成田に泊まる計画です(笑)

駐車場代を考えると、ホテル泊まっても同じくらいだし…と言うことで、ホテルに向かってまずは車を駐車。その後ホテルの送迎で空港へ…。これで、帰国便で もアルコールが飲めます(爆)

いつもの(北米西海岸行き)飛行機よりも少し早めの出発なので、なんだか落ち着きません。

空港で少し遅めの昼食を食べ、それからセキュリティーを通 ります。

その後はラウンジへ…。いつもなら、機内食までの時間を考えて、ネットをしながら食べたり飲んだりするのですが、今回は昼食を食べたばかりだったので、 コーヒー飲んだくらいでした。

そして、交代でシャワーを浴びに。1度シャワーを使ってからというもの、気持ちよくて、毎回の行動パターンに組み込まれてしまいました。(どうせ、いつも ラウンジで時間をもてあましてますしね…)

さて、今回は特典航空券でエグゼクティブ・ファースト(ビ ジネス・クラス)です。Moe念願のこのシートです。(何故念願 だったのかは2年前の旅行のエッセイをどうぞ…)

隣のシートとの仕切りがあり、フルフラットになって、快適じゃないはずがない!って感じなのですが、プライベートな空間が確保されるってコトは、2人で 乗っていても、会話しにくくて、食事も一人でしてる感じがする…というのが私の感想です。

実際には、そんなに高い仕切りではないので、座っていても、身体を思いっきり伸ばせば隣をのぞき込むことも可能ですけど…ま、移動手段ですからね(笑)

エア・カナダは、ビジネス・クラスがエグゼクティブ・ ファーストと言う名前なのですが、ファースト・クラスの設定がないので、何となく、ファースト・クラスに乗っているような得した気分になれます(笑)

2年前にも利用しましたが、やっぱり料理を見ると、エコノミーとの差を感じます。美味しかったんですよね…サーモンも、ラムチョップも(笑)

ただ、せめて食事の時くらいは隣と会話したいと思うのは贅沢でしょうか…?仕切りが少し下げられたりすれば、少しは会話しやすいのに…と思ったのでした。

フルフラットにするとこんな感じです。(実際にはモニタを 見るために、背もたれ部分のシートを少し上げていましたが…)頭の方が窓で、通路側が足。通路を挟んでハの字に並んでいるのですが、意外と見えそうで、意 外と見えない(足は見えます)って感じでした。

なんだかんだ言っても、寝返りはできるし、本当に快適で、北米東部への長時間のフライトも本当にラクでした。

この日はトロントに夕方到着するだけで、空港直結のホテルに泊まりました。翌日早朝の飛行機でニューファンドランドへ行く予定なので、空港のサンドイッチ 屋さんで軽く夕食を購入し、早く寝たのでした。寝てばっかり(笑)

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |