Menu

Map

予約編 計画・予約

1日目 自宅〜成田〜Toronto

2日目 Toronto〜Hatchet Cove

3日目 Hatchet Cove〜Gros Morne

4日目 Gros Morne

5日目 Gros Morne

6日目 Gros Morne

7日目 Gros Morne〜Arnolds Cove

8日目 Arnolds Cove〜Bauline East

9日目 Bauline East〜St.John's

10日目 St.John's〜Washington

11〜12日目 Washington〜成田

13日目 成田〜自宅

Travel Photo

Newfoundland

旅の宿

2日目

ニューファンドランド島行きの飛 行機に乗るため、朝5時前にはホテルをチェック・アウト。外はまだ真っ暗です。時差ボケで、朝早くに目が覚めると言っても、やっぱり空港直結のホテルにし ておいて良かった…って感じです。

朝食はラウンジで食べるつもりだったので、何も食べずに来ています。そして、まだ人の少ないラウンジへ…。朝早いというのに、いろんな物が置いてあるらし く、ラウンジに入るなり、次々と食べ物を持ってくるMoe。昨晩、サンドイッチだけで済ませたので、お腹減っていたのでしょうか?(笑)

でも、さすが24時間空港って感じがします。

そして、飛行機へ…。飛行機の中でもラップを購入し、朝食 に。(だって、周りの多くの人が朝食用のサンドイッチやバーガーなんかを注文していて、いいにおいだったんですもの…笑)

そして、あっという間ではないですが、セント・ジョーンズに到着。セント・ジョーンズの空港は、そんなに大きな空港ではないですが、とてもキレイでかわい らしい感じでした。

何度も到着時間などをメールでやりとりしたのに、迎えに来ていないようだったので、インフォメーションで電話を借り、RVレンタルの会社へピックアップを お願いする。

すぐに迎えに来てくれたのですが、「昨日、確認のメールを 送ったのに…」って、昨日は無料でネット使える環境がなかったので、メール・チェックしてないですよ〜(笑)

レンタカー会社の人は、明るくて気さくなお姉さんで、地図を見ながら、いろいろなオススメポイントなどを教えてくれ、コチラの質問にも親切に答えてくれま した。

今日の宿泊地も決めてないというと、これから走ってちょうどいい場所にあるということで、ゴルフコースとRVパークが一緒になった所を、紹介してくれまし た。(オーナーとお友達だからということで、この値段で泊まらせてもらえるから…と言われ…)

スーパーの場所を聞いて、買い物を済ませ、グロスモーンへ 向けて、いよいよ出発です。と言っても、この日にグロスモーンに行けるわけではないので、紹介してもらったRVパークあたりが目標です。

移動途中、どんな街があるか全く分からないので、スーパーで昼食用のサンドイッチも購入。これでお腹が減っても安心です(笑)

さて、ニューファンドランド島東部は…というと、岩がゴツゴツした感じで、アップダウンがひたすら続く…と言った感じです。でも、それほど高い山があるわ けでもなく、緩やかな下り坂と、緩やかな上り坂を延々と走ります。

帰りのことも考えながら、道路脇にあるRVパークの看板を 眺めながら走ります。セント・ジョーンズから比較的近い場所では、RVパークの看板もたくさん見たのですが、走るにつれ看板も見つけられなくなり、せっか く安くしてもらえるという話だし…ということで、私たちは教えられたRVパークに泊まることに…。

トランス・カナダ・ハイウェイからかなり入った場所にあるのですが、ゴルフ・コースがあること以外、コレと言って取り立てるところのないRVパークでした が、安いのだから仕方ありません。(キレイでしたけどね)ただ、オーナーさんが不在だったようで、紹介されたと言っても話が通じず、RVレンタルの会社に 電話して確認していました(笑)

さて、キャンピングカーはと言うと、前回とレイアウトはほ ぼ同じですが、電動でリビング部分が張り出す様になっていたため、かなり広々としていて、2人ではもったいないくらいでした。でも、キッチンで2人並んで 料理したりするのには、使いやすくて良かったです♪

夕食は簡単に、野菜を洗って、肉を焼いただけ(笑)でも、旅先で食べれば、何でも美味しいんです!

そして、ビールを飲みながら、地図を広げ、翌日の計画を話ながらのんびり過ごしたのでした。(この日もネット環境はナシでした)

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |