Menu

Map

予約編 計画・予約

1日目 自宅〜成田〜Nanaimo

2日目 Nanaimo〜Campbell River

3日目 Campbell River〜Quadra

4日目 Quadra

5日目 Quadra〜Nanaimo

6日目 Nanaimo〜Vancouver

7日目 Vancouver〜

8日目 〜成田〜伊丹〜自宅

Travel Photo

旅の宿

1日目

大阪に 来てから初めての海外です。伊丹から羽田へ…。そして、羽田→成田は自分たちで移動し、成田からバ ンクーバーへ…。伊丹→成田がいい時間にあれば良かったんですけどね…。

軽く、朝食を食べてから空港へ行ったので、ラウンジではコーヒーを飲むくらいにして…伊丹→羽田間 のフライトで2度目の朝食です(笑)

そして、羽田→成田は、バスにて移動。そして、成田到着後は、前もって送ってあったスーツケースを 受け取る前に空港内で昼食…2人ともがっつりカツカレー(笑)

成田に来るのに、すでに大移動で す。いつものように、ちゃんと時間通りに飛んでいるのか確認して、ラウンジへ向かいます。GWなの で、結構人は多かったですが、初日じゃなかったので、まだマシだったのかな??

ラウンジでは、交代でシャワーを浴びに行き、インターネットしたりして過ごします。ここ数年、シャ ワーを浴びるようになったのですが、飛行機に乗る前にシャワー浴びておくと、気持ちいいんですよ ね。

そして、定刻通りに、バンクーバーへ向けて出発!GWにカナダに行くのは初めてなので、ちょっとワ クワクです。

昨年、ビジネスクラスだったの で、ついつい比べてしまいます…。食事…じゃなくて、メシ!って感じです(笑)

シートもなんだか窮屈で…と思っていると、隣に乗っている2人組の女性の会話が聞こえてきたのです が、「この飛行機はシート広い」のだそうです。旅行慣れしている方のようでしたが、エアカナダの シートが他の飛行機より広い…みたいなこと言ってましたね。

私たち、ほとんど毎年エアカナダなので分かりませんが(笑)Moeは、もう少ししっかり覚えてるか もしれませんけど、私はすぐに忘れちゃいますし…。

約2年ぶりにバンクーバーに到 着。(昨年は東海岸へ行ったので…)やっpり、この景色見ると落ち着くね〜と言いつつも、オリン ピック前に急ピッチで行われていた工事中の状態は見ていましたが、完成後は初。ずいぶんキレイにな りました。

キャンピングカー会社に、電話でピックアップをお願いすると、スカイトレインで空港の隣の駅まで来 てくれとのこと…。この後、手続き諸々でしばらく食事の時間も取れそうになかったし、少し時間が あったので、軽く昼食を…。空港の外のベンチで食べていたのですが、さすがカナダ!そこそこ分厚い 長袖のシャツなどを着ているにもかかわらず、寒いです。天気はとってもいいのに(笑)

そして、スカイトレインにてバン クーバー空港駅の隣の駅へ…。駅の周りは、空港利用者のための駐車場があるだけ…。時折、空港関係 者や、航空会社のスタッフっぽい人たちが乗り降りするくらいで、人はほぼいません。

しばらく待っていると、キャンピングカー会社のお迎えが。そして、オフィスまでのドライブ&手続き などもろもろ終了したところで、出発です!!いやいや、それにしてもデカイ!!!(詳しくはコチラを)

あらかじめ調べてあったスーパーへ向かい、バンクーバー島へ行く前に食材の調達です。

ちょうど、バンクーバーは桜が満 開でした!八重桜だったのですが、カナダで見る初めての桜、いつもと違って新鮮でした。

食材、ビールなどを購入し、フェリーターミナルへ…。出航の時間まではしばらくあったので、待合 所?にあるお店でお昼ご飯を食べることに。(さっきのサンドイッチは、2人で半分ずつだったので、 お腹ペコペコで…笑)

焼きたてのピザを買ってきて、キャンピングカーで食べます。(外は日差しが強いし、風も強いし…) 窓を全開にしていると、入ってくる風が気持ちいい!!

この後は、時間通りにフェリーに 乗り込み、時間通りに出港&到着。そして、ナナイモのRVパークへ…。

思った通り、RVパークのオフィスには誰もいなくて…予約しておいて良かった。海の見える場所。 セッティングはMoeに任せて夕食の準備です。

明日は釣りだし、今日は疲れているし…ということで、チキンの丸焼き(割と小ぶり)を購入してき て、それを切り分けて、付け合わせにベビーリーフのサラダを…はい、切って洗っただけです(笑)そ して、明日釣れることを祈りながら乾杯し、早々に眠りにつくのでした。

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |