Menu

Map

予約編 計画・予約

1日目 自宅〜Vancouver

2日目  Vancouver〜Hyder

3日目  Hyder

4日目  Hyder

5日目  Hyder

6日目  Hyde〜Vancouver

7日目  Vancouver〜SF

8日目  SF〜自宅

Travel Photo

旅の宿

2日目

朝8時 過ぎのフライトなので、早起きして荷物を準備し空港へ。そのために空港のフェアモントに宿泊したの ですが、やっぱり眠い(笑)

で、朝食は空港のラウンジで済ませることに。そしていよいよテラスに向けて出発です。

久しぶりのテラスにワクワク。お天気も良く、進むにつれ、氷河いっぱいの景色に…。そこで思い出さ れるのは、クルアニやグレーシャーベイでのフライトシーイングなのですが、結論としては、「やっぱ りセスナで氷河ギリギリを飛ぶのがいい」という話に(笑)

スピリットベアのお出迎えを受け ている間に、Moeはレンタカーを借りに。その間、私は地図やら、パンフレット類をゲット。

車に荷物を載せ、持参したドライブレコーダーをセッティングし、まずはテラスの町に向かいます。こ れから数日間の食料、水、おやつなどを2軒のスーパーで買い込み、それらをクーラーバッグに詰め込 み出発!

滞在する町の隣町まで行けばスーパーもあるのですが、わざわざ入国審査を受けなければならないこと と、スーパーの品揃えがイマイチなこともあって、空港のあるテラスでほぼ買い物を済ませることにし ました。

昼食用に買ったサンドイッチを車 内でKayが先に食べると運転交代です。次にKayが運転し、Moeがお昼ゴハンに。

運転はキライじゃないのですが、私が運転していると、Moeは助手席でボーッとしていて、写真の1 枚も撮ってくれないのでイヤなのです。

で、今回登場するのがドライブレコーダーなのです。車を走らせている間、ずっと動画を撮り続けてく れます。これのせい(おかげ?)でMoeは写真を撮れとうるさく言われなくて済むことに…。

前回は、プリンスルパートを昼過 ぎに出発し、ハイダーまで向かったので、途中で真っ暗になってしまいましたが、今回は時期も早かっ たこともあり、余裕で到着できそうです。

途中、クマらしき影を道路脇に発見し「クマ!」と叫ぶも、Moeはドライブレコーダーに全てを委ね ているため、全く気がついていません!後ろに車がいたので、停めるわけにもいかず…Moeに説教で す(笑)

で、かなり走ったところで運転交代。前回真っ暗になってから私が走ったところはMoeに運転しても らうことにします。

途中、ベアグレーシャーを見て、 スチュワートの町でビールを購入し、ハイダーには夕方到着。それにしても今回は家からハイダーまで 遠かった(笑)

で、宿にチェックインし、少し休憩。その後夕方からフィッシュクリークへ…。1週間のパスを購入し (5日間だったのでそっちの方が安い)いざ入場!久しぶりだけど、ほぼ変わらない風景が待っていま した。

で、クマさんも待っていました…と言いたいところですが、残念ながら、この日はクマさんに出会うこ と出来ませんでした。お腹が空きすぎて撤収です。

この日、私たちは夕食を食べずに フィッシュクリークに行ったのですが、お腹が空いて最後までいることができずクマさんに出会うこと が出来ませんでした。

なので、明日からは作戦変更です!夕飯食べてからクマ見に行きます(笑)

で、この日の夕食は…というと、簡単に焼いたハリバットとゆでたてコーンとマカロニサラダ、フォ カッチャでした。(茹でたコーンの残りは、冷蔵庫へ…翌日以降のゴハンに登場です。)

そして、朝が早いのでさっさとシャワーを浴びて寝るのでした。

△ Top

|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |