640×480または320×240サイズから選んで再生してください。
   上記リンクから見られない場合、タイトルに貼ってあるリンクへどうぞ。
   タイトルのリンクからはYouTubeに アッ プロードしてあるムービーがご覧になれます。
   最近の動画はYouTubeに アップロードしたものだけになってます。
Travel Movieについて… 

Grizzly in Fish Creek
Sep. 4, 2014 Part 3


ブルーラグーンを泳いできたクマさんが川へ…残念ながらサーモンを捕まえたシーンが撮影 されていませんでしたが…次回、写真の方でUPしたいと思います


Grizzly in Fish Creek
Sep. 4, 2014 Part 1


Grizzly @ Blue Lagoon
(Part2にする予定だったのに…)
2014年、フィッシュクリーク初日の夜の部、最初に出てきてくれた子です。
臨場感あふれる映像になることを祈って、音声入りにしてみました。
2014年、フィッシュクリーク初日の夜の部、Part1の約30分後に出てきた子の映 像です。
泳いでる?歩いてる?どっち?って感じでした。
Yellowhead Highway
Kitwanga Junction to Terrace
Smithers, British Columbia
to Hyder, Alaska

キットワンガジャンクションからテラス空港までのドライブレコーダーの映像です。今回も 32倍速です。


スミザーズからハイダーまでのドライブレコーダーの映像です。今回も 32倍速にしました。
Glacier Hwy
Hyder, Alaska to Meziadin Junction
Stewart-Cassiar Highway
Meziadin Jct to Kitwanga Jct

アラスカのハイダーからメジアディンジャンクションまでのドライブレコーダーの映像で す。今回も32倍速です。 メジアディンジャンクションからキットワンガジャンクションまでのドライブレコーダーの 映像です。32倍速ですが雰囲気は伝わるかな?
Black Bear Mother & Cubs
Grizzlr in Fish Creek 3
ハイウェイ沿いで見つけたブラックベアの親子です。思わず子グマを抱きに駆け寄りたくな るほどのかわいさでした。本気で連れ帰りたくなった子グマをたっぷりご覧下さい
アラスカのハイダーを出発する(帰る)日の朝、最後に姿を現してくれたグリズリーです。

Black Bear Eating Salmon

Black Bear @ Blue Lagoon
フィッシュクリークにやってきて、サーモンを食べているブラックベアです。時々木の実な ども食べたりしてました。
ブルーラグーンに現れたブラック
最初に気付いたのが自分たちだったので、姿を現す前から撮れてます(笑)
Salmon in Fish Creek
Gray Wolf
クマが来ても来なくても、いつもフィッシュクリークにはサーモンがいます。そして、産卵 準備している様子を見ることが出来ます。
3回目(トータル何日目?)にして初めてのGray Wolf…
周りにいた人たちも興奮しているんだけど、息を呑んで見つめてる…そんな感じでした。

Grizzly
雷鳥
2013年の旅行記4日目の朝に出てきたグリズリーベアのムービーです。川に入ってサー モンを捕まえてくれるでしょうか?
サーモングレーシャー付近で見かけた雷鳥です、ホントは親子でいたんですけど、残念なが ら動画には写ってません…(泣)かすかに…ですが、鳴き声入っていたので、音が入ってます。

We met a grizzly bear
in parking lot !


Glacier Hwy
Meziadin Junction to Hyder, Alaska
2013年の旅行記3日目に駐車場で出会ったグリ ズリーベアのムービーです。突然現れた ため、少し画面揺れてます(笑)
メジアディンジャンクションからアラスカのハイダーまでのドライブレコーダーの映像で す。今回も32倍速です。途中、ちらっとベアグレーシャーも映ってます

Grizzlr in Fish Creek 2


Stewart-Cassiar Highway
Kitwanga Jct to Meziadin Jct
先日アップしたGrizzlr in Fish Creekの続きです。茂みに消えていったクマさんは、その後川から再登場しました。その様子です。
キットワンガジャンクションからメジアディンジャンクションまでのドライブレコーダーの 映像です。今回も32倍速してます。雰囲気伝わるといいけど…

Grizzlr in Fish Creek
Yellowhead Highway
Terrace to Kitwanga Junction

アラスカにあるフィッシュクリークのボードウォークから見たグリズリーです。
テラス空港からキットワンガジャンクションまでのドライブレコーダーの映像です。32倍 速とかしてますが、何となく雰囲気は伝わるかな?
Western Brook Pond
( 2′17″)

Puffin and Whale Watch
(3′31″)
世界遺産グロス・モーン国立公園の中にあるウエスタ ン・ブルック・ポン ドのボート・ツアーの様子です。世界でも珍しい淡水のフィヨルドの風景をどうぞ。
ニューファンドランド島東部で行ったパフィン&ホエー ル・ウィッチングの様子です。かなり揺れてますので、船酔い注意です。
La Perouse Galcier
( 3′14″)
640×480  320×240

Childs Glacier
( 2′00″)
640×480  320×240
グレーシャーベイ国立公園のフライトシーイングで、ハ イライトとなる太 平洋に流れ込むラ・ペルーズ氷河です。セスナからの映像をどうぞ。
カッパー・リバーに流れ込むチャイルズ氷河です。対岸 からの映像です。

Bear in Haines 2008
( 3′57″)
640×480  320×240
Grizzlr Bear & Cubs Hyder Alaska
( 4′51″)
640×480  320×240
道路脇の茂みがガサガサ…。カメラを向けて待っている と、現れたのはク マでした。その後、赤い実をひたすら食べて…。
フィッシュ・ク リークへ向かう車の中から見た、親子のクマです。車の中から撮っているので、かなり揺れますが、かわいらしい仕草も見ら れます。
Grizzly Bear Mother & CubC
( 2′30″)
640×480  320×240

Grizzly Bear Mother & CubB
( 3′18″)
640×480  320×240
アラスカのヘインズ郊外を流れるチルクート川で起こっ た衝撃映像!?
オリジナルの音声が入っていますので、ご 注意ください!
アラスカのヘインズ郊外を流れるチルクート川で、母グ マが食べていた鮭 を子グマが横取りしてしまう前後の様子です。ちょっと長いムービーです。

Grizzly Bear Mother & CubA
( 1′41″)
640×480  320×240
Grizzly Bear Mother & Cub@
( 1′58″)
640×480  320×240
アラスカのヘインズ郊外を流れるチルクート川で、鮭を 食べる母グマの食 事風景と、それに寄ってきた子供の様子です。この時の写真はコチラ
アラスカのヘインズ郊外を流れるチルクート川。そこに いたのは、どうし ても見たかった親子のクマ。Moe、がんばって撮影しました!
Little Bear( 1′12″)
640×480  320×240
Inside Passage Day Cruise
( 1′42″)
640×480  320×240
アラスカのヘインズ郊外を流れるチルクート川で、母グ マが川の中で鮭を 獲っている間の子グマの様子を撮りました。この時の写真はコチラ カナダのポートハーディーからプリンスルパートまでの フェリーからの風 景です
Ground Squirrel( 0′27″)
640×480  320×240

Bear in Haines( 0′17″)
640×480  320×240
車を停めて写真 を撮っていると、 足元には地リスが…!警戒しているくせに、すぐ足元まで走ってきたり…。きっと好奇心旺盛なのでしょう。
早朝、カーブを 曲がると、そこに はクマが!私たちの車に驚き、クマはすでに走り去っていくところ…。でも、ちょっとだけビデオに収めることができまし た。

Grizzly Bear( 1′09″)
640×480   320×240

ク マとの遭遇!( 1′15″)
640×480   320×240
鮭を追いかけて いるところから、 食べているところまでご覧ください。途 中の写真は、手ぶれ写真ばかりですが、ご了承ください。 私たちが道路で すれ違った クマです。車のすぐ横を通っていくクマに、2人が焦っている様子が、きっと映像からも分かるかと思います。
Swimming Grizzly( 1′13″)
640×480   320×240
Grizzly Bear( 0′49″)
640×480   320×240
私たちがフィッ シュ・ク リークで出会ったグリズリーです。長い時間、楽しませてくれました。まずは水泳シーンから…。 水泳後、本格的 に鮭を獲る ためか、川に移動したグリズリー。いよいよ見たいと思っていたシーンが見られるのでしょうか?

Black Bear in Alaska( 1′19″)
640×480   320×240

Hoary Marmot( 0′37″)
640×480   320×240
私たちがフィッ シュ・ク リークで初めて出会ったクマです。夕方、薄暗くなりかけていたので、ちょっと画面が暗いです。 珍しく…という か、初めて(?) 私が走る車から見つけた動物で す。小さくて、ムービーでは見にくいですがどうぞ…。

Bear Glacier( 0′44″)
640×480   320×240

Bald Eagle( 0′41″)
640×480   320×240
写真では分から ない周囲の風景も 見ることができます。映画『イン ソムニア』にも出てきたベア氷河をご覧ください。 バンクーバー島 とクアドラ島の間 にあるジョンストン海峡で、ボートに 乗って白頭ワシを見てきました。でも、ものすごく揺れて写真はブレブレ…。




|   About Treasure   |   Profile   |   Information   |   About Link   |   Contact Us   |   Sitemap   |